2008年8月30日土曜日

あまいです。

病院に行ってきました。
ワッフルも病院は嫌いです。キョトキョト不安そうにします。
先生が席を外された隙に、何か考えたようです。



えっ?! そんな技があるの?ぜひ見せてくださいな。

と、思った私がなんとやら・・・・・・・・・



(・・;) そんなに嬉しそうにしてもお顔丸見えです。
それに、この後ワッフルは籠ごと先生に連れて行かれました。
努力は実りませんでした。

2008年8月26日火曜日

あの手

ワッフルが楽しそうに噛み噛みしていたロープを引っ張って
みました。すると、ワッフルが釣れました!(^^)!



大人気ない私を冷静に見る音絽。



ワッフルとする引張りっこは、ちゃんと手加減しています。



していますが、、、あまり放さないのもなんとなく悔しいので
(大人気ないです)



別の手段もつかってみました。『必殺、摩り殺し!』



完敗ですね。ワッフル、頑張りましたね。(って負け惜しみヵ?)

2008年8月24日日曜日

寝相

ワッフルは色んな格好でねます。さてさて、オネムのようです。



眠そう、と思ったら寝てしまいます。もれなくイビキつきです。
今日は猫のまま寝ていますね。



と思ったのもつかの間、頭が何処にあるのか分からなくなって
しまいました。



どうしたら、あれから、これに、なれるのか不思議です。

最近調子がよさげで、目がキラキラしています。
明日も明後日もその次も今日のように過ごせますように。




2008年8月21日木曜日

白ちゃんズ

仲良しぃ! ではありませんが、ちょっとずつ近くなってきました。
お子ちゃまLanaが頑張る姿、ちゃは嬉しいわ。
ゆっくり頑張っているLanaをちゃんと待っていてくれるワッフルです。

『そこあたちのお昼寝ベットなのよ、、、ねぇ、、、、、。』


『まぁ、いいわ。』


と、一旦は譲りましたが気づくと、ワッフルが譲ってくれていますね。
良かったわね。
そして見慣れた風景、シンクロ白ちゃんズです。

微笑ましい、という言葉がぴったりの2匹です。天使かも!?



2008年8月18日月曜日

おそろしかめんて!

二階に上がって戻ってくると、ドアの向こうから私を見る目が!

最近のことです。いつもジィッと目が、、、、、、!



なんて、お察しのとおりワッフルです。

こんな風に見ています。






余り動けないときも、こうして私を待っていてくれます。

扉をおあれば文字通り満面の笑みで迎えてくれます。
私にだけの特別な笑顔です♪

2008年8月16日土曜日

今日のおもちゃ

ワッフルは、おもちゃが大好きです。
今日のお気に入りは『おパンツちゃん』です。



と、我が家の子達が即効で夫の前に集まっています。
それに遅れて気付いたワッフル。



焦ってやってきた時には、とき既に遅し。ご褒美を貰い損ねて
しまいました。それで諦めるワッフルではありません。(^^)



無事にご褒美ゲットです。
そして再びおパンツちゃんです。そんなに焦らなくても大丈夫。



おまけ画像です。顎を乗せた可愛い転寝のお顔です。



2008年8月15日金曜日

だれ?

一人と三匹のお昼寝です。
『ちょっと失礼』と音絽、ワッフルの匂いチェックです。
預かりの子が来たときの音絽の対応は、相手の存在を無視
です。なので、衝突することはありませんが、絡みも多くあり
ません。やっとワッフルにほんの少し関心を持ったようです。










どんなにクンクンされても、ワッフルはイビキを掻いたまま
よく寝ています。Lanaだけがヤキモキしています。




そお、又始まりました。最初の画面に戻る、です。
最後にLanaから、


Lanaが気にし過ぎだと思いますよ。
ワッフルは全く気にしません。
どんな子とも、ちゃんと生活できるとてもよい子です。

2008年8月13日水曜日

お出迎え

仕事と私事が重なりブログをお休みしてしまいました。

先週は、だるそうにコロコロ過ごすことが多いワッフルでした
が、今週は少し元気を取り戻しています。久しぶりに4本足
立ちも疲労してくれて私を安心させてくれましたぁ!

少し毛がフワフワと伸びてきました。お耳がもう少し伸びれば
可愛いお嬢様マルチーズカットが出来そうです。

お嬢様マルチーズカット!!!ジャァ~ン!!



私が帰宅した時のワッフルは、こんな風におで迎えしてくれます。









はいはい、ただいま!
一生懸命、傍に来ようとするのですが、気が焦るとなおのこと
うまく進めないようです。焦らなくていいのにね。でも焦ってい
る姿が又可愛らしいこっと!
そして、マッサージのおねだりです。ちゃんと自己主張できます。


さすっちゃいますよ♪

音絽がなにやら匂いチャックです。
彼は宅急便で来るものは全て自分の食べ物だと思っています。

違いましたね。

そう、ワッフルにご支援です。
静岡のmucさま、いつもありがとうございます。
リウマチのワッフルにはサプリが欠かせません。
温泉水も体調のよいときに試させていただきます。
いつもいつも本当にありがとうございます。


今朝のワッフルはとても元気です。お庭のお散歩も軽快な
感じで楽しんでいました。

2008年8月8日金曜日

写真だけですが

先日お邪魔したこちらの記事をアップしたいのですが、
時間に追われてちゃんとアップできません。
写真だけですが、お話はご想像ねがいます。
決して、手抜きではありません(#^.^#)Dehehe





























2008年8月6日水曜日

べろんちょ

朝の風景です。

Lanaが私に遊んでもらおうと、おもちゃ見せびらかし攻撃を開始します。

このおもちゃ、通称ぱふぱふと呼んでいますが、Lanaは私がこのぱふ

ぱふを大好きだと思っているようです。







それを毎朝見ていたワッフル。この日初めて真似をしました。

おもちゃを咥えれば、サークルから早く出られると考えたようです。

お利口さんね♪







最後には、ベロンっと可愛い舌を見せてくれました。色々考えますね。






はい、それで十分ですよ。楽しませてくれて有難う!






ワッフル、元気に歩いたり走り回ったりは出来ませんが、毎日明るく可愛い

姿を見せてくれます。沢山独り言も言いますし、私たちに話してくれたり

します。お散歩だって(軽いので)抱っこで一緒に楽しめます。
(スリングで、と記述していたのですが、リウマチワッフルにスリングは
NGと教えていただきました。misakoさんありがとうございます)

ハスキーボイスで番犬(一番勇ましい)も頑張っちゃいます。



我が家の犬たちとの生活で、色んなことに焦りまくっていたワッフルですが、

最近は落ち着いてきました。おみそにされないことが分かったようです。

それ以来、おやつをあげる指に食いつくこともなくなり、ご飯だってなんとな

く待てるようになってきました。10歳だって、いえいえ、10歳だから観察力

が優ているのでしょう。毎日の変化に感心しています。



でも、ワッフルはリウマチです。家族の一員に迎えようとのご判断はとても

大変なことだと思いますが、少しでもお気持ちがあればぜひご連絡くださ

いませ。どうぞ宜しくお願い致します。

2008年8月3日日曜日

迷子犬見つかりました。

ありがとうございます。見つかりました。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/



どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませ。
宜しくお願いいたします。

2008年8月2日土曜日

表情

一番小さなワッフル。
食べ終わるのは一番です。あわよくば、と狙っています。





貰えるわけがありませんね。やっぱり交渉相手は私です。
きりりとお口を結んで、決意の表情です。






ごめんね。太ると足に悪いの。ゆっくり食べてみたらどうかしら?

ワッフルは朝と夜にマッサージをしています。マッサージは大好きで、のどを鳴らしてクネクネします。今日のマッサージ担当は夫です。少し乱暴かも、、、心配。







夫のことが怖いのかしらと、常々思っていたのですが、気づくと夫の足元に座って顔をみていたり、ご褒美をねだったりしています。

足の腫れはひいてきました。なぜあんなになるまで舐めてしまったのでしょうか。

今日は気持ちは元気ですが、後ろ足があまり上手く使えないようです。どうして日によって足の具合がこんなに違うのでしょう。もっと快適に過ごさせてあげたいです。ワッフルとお話が出来たらどんなにいいでしょう。