2008年10月26日日曜日

Waffleと過ごして

家に来た当初ワッフルは、とてもよく吠えました。敵だ!ご飯だ!と、なんに向かって吠えているのか不明な吠えとです。家中お化けだらけなのかと、不思議に思っていたこともあります。夫は家で一番大きいですから、なにをしても音がします。その音にも『敵!』顔を見ても『敵!』と暫くは吠え続けられていました。夫に『ぎゃおぎゃお』と、呼ばれていました。でもそんなに吠えられる夫にもワッフルが捨てられた訳は想像できず『ぎゃうぎゃうは何で捨てられたんだ?』と聞いていました。

段々と夫に吠えることも無くなり、間違って吠えてしまった時のバツの悪そうなお顔は、それはそれは可愛らしく愛嬌のあるものでした。最近では、『おはよう!』と吠え、『お帰り!』と騒いでいました。

そんな夫にワッフルは、直談判に行くことがありました。音絽やLanaは決してしません。ワッフルだけです。なにを訴えているのか、はたまた注意しているのか、『ぎゃうぎゃう!』と、とてもお小さい彼女がとても大きい夫に訴えている姿。夫に『小さいくせに生意気だぁ!!』と言われると一目散に逃げ出す姿。






でもね、お察しの通り、めげないのです。
彼女は逃げ出しながらも、こんな風に言っていたに違いありません。

こんな時には、私達は彼女を『ワッフルばあさん』と呼んでいました。



10月14日プレゼントして頂いたモコモコのつなぎを着たワッフルです。写真に納まっている最後のプリプリな立ち姿です。

暖かなお洋服にご満悦の様子でした。



色々な表情を見せてくれました。

ワッフルは、沢山のことを私達に伝えるために、我が家にやってきてくれたのだと思います。

ワッフルは、私の為に10月16日まで頑張ってくれたのだと思います。その日と決めたのはワッフル自身だったのだと思います。まるで何もかも整えられたかのようでした。

(まだ、その日のことをあまりお伝え出来ませんが)私は、ワッフルを独りで逝かせてしまった悲しさの余り嗚咽を吐き続けていると、夫が『Lanaの頭の毛がワッフルの血に染まってるよ。』と言ったのです。『独りではなかったのよ。』と伝えてくれたのですね。音絽とLanaがちゃんと見届けていたのですね。『だから泣かないで』と。自分達に私達の意識を向けようとする異常なテンションの音絽とLanaはワッフルに私達のことを頼まれていたのでしょうね。




助け出されたことへの感謝からでしょうか、皆さんからの強い大きな愛情に応えたくてでしょうか、我が家に来てくれてからワッフルが最後の力を振り絞って私達に伝えてくれたものは、受け取る人によってそれぞれ違うはずです。

皆さんからワッフルへ『忘れない』『大好き』『ありがとう』など沢山の言葉を頂きましたが、頂いた言葉とお気持ちこそをワッフルは皆さんへ伝えたかったのではないか、、と感じています。

小さくて大きな天使さんは、沢山のお花の香りで花の精になれたはずです。道端でお花の香りを感じたら、その時は応援してくださった皆さんにワッフルが寄り添って笑っていると思って頂ければ幸せです。

祖母に人は二度死ぬと教わりました。肉体の死と記憶から忘れられる死とです。ワッフルに二度目が訪れることはなさそうです。皆様のお気持ちに心より感謝申します。

ご承知のように、ワッフルで終わりではありませんね。これからもどうぞCATNAPをはじめ放棄犬保護犬へのご理解とご支援賜りたくお願い申し上げます。

2008年10月21日火曜日

香花にて香魂へ






















もう、少し  時間を。

2008年10月18日土曜日

Waffle

私の天使さんは、天に召されてしまいました。
本日、16時半、荼毘に付します。
暫く時間を賜りたく思います。

ちゃ

2008年10月12日日曜日

秘策を賜る

ぽっかぽかの日差しの中、珍しい取り合わせの2匹が同じ
方向を見ています。シャンプーされたLanaのドライヤーが
終わるのを待っているのです。2匹の心の中は<(`^´)>
こんな感じでしょう。終わればご褒美のご相伴に預かれ
ますからね。『早く早く、は・や・く!』でしょうね。



そして、白ちゃんずの見慣れた取り合わせですね。
仲がいいのか悪いのかの距離は相変わらずです。
でも、この2匹、妙な会話を延々としているように思えます。



pinomamaさんのコメントである秘策が、、、(って夫が『だった
ら』って)。
夏中使っている100%ハーブのワン用(私も使っています)虫
除けですが、効果もあり、舐めても安心なので使っていますが
実はワンたちもこの臭いが苦手です。
乳児用(くどいですね^_^;)靴下にそれを一振りして、履かせて
みました。ふっふふふふふ!!!(^^)  


暫く使えそうです(^^)
寝たら外してあげましょうね。
pinomamaさん、ありがとうございます。

おまけ動画は、音に注目!ワッフルのイビキです。
ご堪能くださいませ。

2008年10月11日土曜日

綺麗ちゃん

今日は、こちらにお邪魔してきました。
うぅ~ん、それは何のアピールでしょうか?黒にピンクで抜群の
配色ですが、、、、。



ワッフルが着けて貰ったのはオレンジ色のリボンです。
可愛い!!!!お耳の毛も伸びてきて、とてもいい感じです。



私の妄想を写真で表現してみました。\(~o~)/



このお洋服、ご支援していただいたのもです。つなぎなので
足と肩を冷やさずに済む、優れものです。
ありがとうございます。ちょうどワッフルサイズなので分けて
頂きました。

帰宅してからもよく遊び、よく喋り、



楽しそうに過ごしているのですが、トリミングの時に教えて頂いた
舐め壊しのところを必要に舐めたおし、腫らしてしまいました。
こうなると気にするので更に舐めて困ります。
って、誘う元気があるのに何故舐めるのですか?

秘策です。以前買っておいた乳児用の靴下を、寝ているワッフル
の足に履かせてみました。
起きるまでは無事に履いていたのですが、



あっという間に脱いでしまいました(泣)
で、軍手履かせてみました。(はい、時間の問題ですよね)


ワッフル、舐め壊し以外は元気で楽しそうにしています。
今回は両前足を舐め壊しています。
前足で踏ん張れなくなると、ワッフルは移動できなくなって
いますから、パラボちゃんをつけずに済む、なにか良い案
考えます、、、。(弱気です)


仕事が忙しくなり、ブログの更新が出来ませんでした。
暫くこんな調子になりそうです。申し訳ありません。

2008年10月6日月曜日

沢山



はい、知っていますよ。貴女はとても小さいし、病気を
持っています。でも、そんなことは何でもないと言うこと
も貴女は知っているのよね。
ワッフルは頑張りやさんですものね。



ワッフルの頑張りのおかげでご、果物ゲットです。
見て見て♪ と飛び跳ねてアピールします。効果絶大です。



今日も前足が痛むのかもしれません。冷えてはいけないと
服を着せる時、不用意に足に触った私の手を反射的に威嚇
してきました。噛みつかれても決して怒らないと決めています。
だってぇ、ワッフルが悪いんじゃありませんものね。
痛い足に私が思いやりも無く触るのがイケないのです。
でもワッフルは寸でのところで、いつも噛み付いてはきません。
お顔は犬らしく威嚇して(甘噛みのときとは違う)怖いお顔です
が、決してそのお顔で噛み付いてはこないのです。
お礼を言うことしかできません。お礼なんて変ですよね、、。




わたしも、頑張りますね。

2008年10月5日日曜日

元気です。

ワッフル、復活してきました\(^o^)/
そこで、復活の踊りを披露いたします。



お尻も、足の付け根も、モミモミするとその動きにあわせる様に
クネクネします。可愛いんですよ♪ 気持ちよさそうですし。


そして満足の『ぺろぉん』

ワッフルはクッションが大好きです。奮発して)一個300円)
買っちゃいました。なんと、情熱の赤いハート型です。
気に入ってくれたみたい♪ ちゃんと枕として使っていますね。



最後にワッフルから皆さんにご挨拶です。



はい、やっとお日様と共に日常が戻ってきました。
急に寒くなったりしないで欲しいです、、、、。
日中はお留守番なので、急に体調が変化すると、家に戻るまで
うんとこさ、やんとこさ、心配です(>_<) あぁあれもこれも、して
おけばよかった、寒がっていないか、痛がっていないか、、、、、。
この笑顔を見られると、ほっとします。
明日も良い日でありますように。

2008年10月1日水曜日

ぷぅ、、、な日

昨日からあまり笑ってくれません。





だるいわね。

心配で、つい見つめちゃう私に、



ごめんね。

こんな時でも可愛いお顔です。本当に天使さんね。

明日はお日様に当たれるといいですね。