2009年6月29日月曜日

予告画像その1



みかんは、家に来て暫く(10日間くらい)全くちーぷり全滅でした(-_-;) なので、ちー場と化したパネルカーペットが洗濯中で市松模様になっていたのです。そして、ちーの上を移動するので度にシャンプーされていました。凹まれても洗いたい!ですよね。
が、しかぁし!!全滅より何より私が驚いてしまったことがあります。びっくりしたと申しますか、私の時間が止まったと申しますか、?がいくつあっても足りないほどでした。Mダックスって一体、恐るべし、私にはちーぷり教えられないかもぉ、、、、、と、胸を去来した弱気(絶望)のその理由を聞いていただけますか?
みかんたら、いきなり!臭いも嗅がず!チーッチングスタイルもとらず!どこででも!『ちー!』って犬としていいの?
『臭い嗅がない』と『チーッチングスタイル』は、ぜひともお伝えしたい追記事がありますが、次回は予告画像その2をお届けさせてくださいませ。現在のちーぷり状況もなるべく早くお伝えしたいです(アップが遅くてごめんなさい)
CATNAPにみかんの紹介記事が出来ました。横のリンクから見ていただくことが出来ます。よろしければご覧ください。とびっきりの笑顔を見ていただけます(^o^)


2009年6月23日火曜日

切ない甘え

みかんは触られるのが大好きです。


触られるために色々考えます。



例1、私の前に寝転ぶ
例2、私の手のストーカーとなる

例3、おなかを見せる


例4、手に顔を乗せる  など、頑張っています。さすられるの大好きで摩っている私の手を短いみかんの前足が一生懸命押さえていることもあります。お尻尾も沢山振ってくれます。でも、お顔が不安そうに見えることのほうが多くて、、、。空気読めない天然ちゃんかと思いましたが、まだまだ本当のみかんはわかりません。


そして、みかん、頻繁に洗われています。今のところ暴れたりしませんがテンションは下がるようですよ。そして、なぜ頻繁にシャンプーされているかその理由は次回。理由は二つです。





2009年6月17日水曜日

初めての散歩で

みかんが来た次の日、近くの大きな公園に皆で行きました。みかんは、すんなり首輪もリードもOKでした。お散歩は下手でもありませんが足にまとわりつきもあって慣れているとは思えません。でも初めてですからね。私に慣れてくれれば、本来の姿が出てドンドン変わっていくでしょう。楽しみです。


家の子達を追いかけて一生懸命に歩いていましたが、私は横着なので途中から斜めに突っ切り、横着でない夫は道の上を歩いて同じ場所にたどり着きました。先に着いた私とみかん。みかん一生懸命探していました。何を?音絽とLanaを探していたのです。見つけたときの喜び方に私がびっくりしました。何にも知らないお嬢ちゃんですが、愛情は溢れているんですね。

家に来て、10日を過ぎたのにまだ2日目のお話で申し訳ありません。亀さんより遅い更新になっていますが、お話したいことは沢山あるんです。

2009年6月14日日曜日

みかん初日のこと

Mダックス初体験の私です。それだけでもわくわくドキドキです。ついつい『これはダックスだからなの?』と、考えてしまう毎日です。初日には、みかんも不安、私も不安。


我が家では、1匹が上手にちーぷりしたら、皆がご褒美を貰います。その慣例に従って、みかんにもご褒美のボーロを、、、、、、、、、、

素通りです。そこへLanaがゆぅっくり登場です。よろしゅうございましたね。


そして、再び素通りされたボーロさんをLanaが(@_@;) 


これは、勿論ダックスだからではありませんよね(^^)。家に来てゆっくり恐る恐るでも食べたのはジャーキだけでした。今は何でも美味しそうです。常に私の指先に意識を集中させています^_^;
なんだか不思議ちゃんで、まだまだつかみ所がありません。私もみかんもゆっくり慣れていこうと思います。



2009年6月10日水曜日

Lanaの憂鬱 再び



少しのつもりが、こんなにご無沙汰してしまいました^_^;
ようやくLanaの憂鬱日記(???)再開です。宜しくお願いします。
『みかん』です。少し小さめのミニチュアダックス、女の子です。うぅ~ん、、、そうなんです。なんにもご存知ない娘?(お婆ちゃん?)なんです。微笑ましいやら切ないやら泣きたいやらの毎日です(^^)
未だ仕事が忙しく少しのんびりペースになると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。