2009年7月30日木曜日

反省

抜糸の日に先生から『痩せてる、、、、。』と注意がありました(>_<)思い当たります。はい。私です。Lanaと同じ体重だったのでLanaと同じ量をあげていました。でも、Lanaは腰や足に問題を抱えているので運動制限しているのです。そのLanaと同じなんてお間抜けさんもよいところです。ごめんね。(;O;)(/_;)(;_:)(*_*)、、、、、、、、、、。



みかんに一度私のハムを取られました。お皿に載ったハムです。お皿は少し低いサイドテーブルに載っていました。我が家の子達が私達の食べ物をとったことが無いのですっかり油断していた私が悪いのですが、その素早い動きに心の中で拍手を贈りたいくらいでした。
でも拍手を贈るわけにはいきません。当然私から初怒号の洗礼をうけたみかんさんは、すっかりテーブルに近づかなくなりました。(どんな怒号かは内緒にさせてくださいませ^_^;)

今では、こうして待っています。涙でそうです。健気で可愛らしくって。私に怒られるからだけではないんです。待っているといい事あるのもちゃんと分かっているのです。
みかんの小さな頭に脱帽です。

はい。たまごちゃんですね♪

楽しくて仕方ないようです。なので、ちーぷりのご褒美をたまごちゃん投げに重点をおいた途端、その成功率が上がってきました\(^o^)/

今、我が家ではたまごちゃんさま様です。


7月26日、はにぃさんでトリミングです。そこで可愛い可愛い華ちゃんに会うことが出来ました(^o^)

華ちゃん、小ぶり(Lanaより一回りは小さいですね)、お顔も可愛い!
性格も抜群だそうです。
あまりの愛らしさにカメラ持って追い掛け回しちゃいました。

みかんさん^_^; 綺麗にしていただいたのに、、何で転がっているのですかぁ?


はにぃさんで『ダックスは洗っても毛が乾きやすくて助かりました。』と私の発言、、、、、(>_<)

生活環境の悪さでアンダーコートが無くなっているからよと、はにぃさんずのお返事、、、(゜.゜)

周り中を不安にしている私です。

2009年7月24日金曜日

日曜日

みかん、本日抜糸してきました。避妊、ヘルニア、乳腺腫瘍、歯石取りと盛りだくさんの内容の。手術でした。ヘルニアが大きかったので再発防止からお散歩も運動も制限されたみかん、よく頑張りましたね。(どこでもちーは別として)穏やかな可愛いらしい性格のままの復帰です。今も足元でお気に入りのたまごちゃんを加えて楽しげに尻尾を振って見せてくれています。

さて、少し前(かなりです)の日曜日のお話です。

音が出るのが不思議で不思議で。でも噛んだりとか手荒なことはしないんですよ。ただ一生懸命見ているんです。聴いているのかなぁ?


つられ笑いしちゃうくらいの笑顔です♪その訳は『たまごちゃん』です。


我が家の子達(飼い主の怠慢ですが)『持って来い』もしません(泣)ので、私のテンションあがりぱなしです。
ね、お子ちゃまLanaともなんとなく絡めるんです。初めは空気読めない娘だったんです。



珍客到来です。このジャック君知らぬ間に我が家の敷地に鎮座ましまされていました。でもみかん吼えることなくすんなりと受け入れ穏やかなものです。








この子の目を通して世の中を見ることが出来たら、、、、。
みかんへのお問い合わせはCATNAPまでお願いいたします。

2009年7月22日水曜日

甘えたさん

兎に角、触って欲しいのです。かまって欲しいのです。働いているとみかんだけの時間がとても短いです。寂しそうな眼差しで一生懸命見ています。それで、ブログ書いている私の足にこんな風に絡んでいたりします。







みかんは、避妊をしてから『どこでもちー』が復活してしまいました(泣)入院と手術はそんなにも不安にさせてしまったのでしょうね


さてさて、みかんのちーは『どこでもちー』だけではなく、『びびりちー漏らし』と『うれしょん』もついています。





こうして一生懸命ご飯を食べているとき、お茶碗に手を出しても、ご飯を取っても何の問題もありません。とても良い子です。
でも、頭や体を触ろうとするとビビッてご飯茶碗から飛びのき小さくなって『びびりちー』を漏らしていました。ご飯のときだけではありません。いつでも同じです。触るのにとても注意を払いました。
でも、ゲージから出られたときの興奮状態のときは嬉しくっても漏らしちゃうんです。子犬と一緒ですね。生活が安定すれば『うれしょん』も無くなっていくと思っています。

『びびりちー』は家に来て一月半でほとんどしなくなりました。せっかく『どこでもちー』が影を潜めつつあったのに、、、、、。でも避妊前と違うことがあるんです。ここ2日くらいですが、ちーシートでちーするとさすって貰える?かも?と考え出したようです。

がんばれ!みかん!がんばれ!ちゃ!頑張ってタイルカーペットを洗いまくるんだ!!









夜とお留守番のときはゲージに入っているみかん。朝、出られたときの様子です。嬉しくって沢山話してくれますし、グイグイ体を押し付けて甘えてくれます。






2009年7月17日金曜日

匂いを嗅がない

『匂いを嗅がないの』と私から聞いた夫が、みかんを連れてどこかに連れて行きます。

音絽のくんくんスポットです。さぁ、みかんは匂いを嗅ぐでしょうか?!


嬉しそうにお散歩するのですが、匂いを嗅ぐ楽しさに気づいてくれるのはいつでしょう。

2009年7月7日火曜日

今日は失敗しましたぁ。

6月23日の出来事からです。


初めてちーの現場を横から見ることができました。しかも、初めてのちーシートです(狂喜乱舞)
でも、みかんのちーちんぐすたいるって、<`~´> 私が上から見ていて分からなかったのも当然かも、、、(言い訳です)。ぷりは少し前からシートで出来ていたのです。でも、ちーはお初です。匂いを嗅がないみかんにちーシートを理解してもらえるか不安でしたぁ。


①音絽Lanaを誉めまくり、大げさにご褒美をあげる
②ちょっとでもちーシートの上を通ったら『可愛い可愛い』と誉めまくる
③ゲージから出たときと、ご飯を食べた後、必ずちーシートに誘導する
④あちこちにちーシートを置く
⑤他思いつくことはなんでもかんでも試していました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この初シートでちーからが早かったです^m^
ゲージからでた後とご飯の後、必ずちーシートに誘導してちーをさせます。
フリーになって最初のちーが成功すると、後は心配要らないのです。
不思議でしょ。はい、とっても不思議です。

成功率がとても高くなってきたため、今日(7月7日)は気を抜いて誘導をし忘れてしまいました。その結果足元で『ちー』(>_<)、遊びながら『ちー』(>_<) 自分で自分を落ち込ませてしまいました
。でもね、この6月23日にもう一つビックニュースがあるんです。動画でお届けします。ですがお気をつけあれ^_^;私めの雄叫びが一緒に収録されております(^_-)-☆



はい、大騒ぎしました。

2009年7月5日日曜日

特技です、、、、多分。

みかんに新しいゲージを調達いたしました。だって、用意していたのが低すぎて、みかんゲージを楽々と超えてしまうんです。足の長さ(ダックス好きの方々ごめんなさい。自分の無知が原因なんです)で判断した私がいけませんでした。新しいのは屋根つきです(^^)v




2匹もチェック済みです


みかんは気に入ってくれたでしょうか?


そうね、でもねまだまだフリーは心配です。猫さんかぶってますか?って思うような脱出方法も見せてくれたのです。それなのに、一緒に居る間は、大人し過ぎるんです。その脱出方法が特技?!です。得とご覧あれ。




あははは、ゲージが低いとわかって新しいのが届くまでの間、このダンボールで周りを囲っていたのですが(@_@;)自分が通れる大きさの穴を作ってあっという間に脱出です。考えの足りない私は、再度上下逆にして高さを補強!でもあっという間に同じ結果でした。
上手にむしってありますでしょう(^o^) あまりのお上手さに誉めたおしちゃいました。

みかん、もう直ぐ避妊の手術です。Lanaの時は遠い昔なのでどんなだったか忘れちゃいました。私が不安です。情けない預かりでごめんなさいね、みかん。

2009年7月1日水曜日

予告画像その2


『いい子』ですよ。でも、音絽がお家に入れない原因はみかんです。余り痒がるのでお医者さんに見ていただきましたら、疥癬だそうです。早く気づいてあげられなくてごめんなさいね。
ひどくなかったのが救いです。こまめなシャンプーも治療の役に立っていたそうです。次の土曜日にお薬を飲んだら治療も終了だそうです。まだまだ絡みがないのでうつる心配は少ないのですが、唯一音絽Lanaのベットに入りたがるので、みかんがフリーのときはベットに入れないように扉を閉めてあります。
床のパネルカーペットもそれまで撤去です。痒がってカーペットに体をこすり付けていたのです(泣)疥癬とわかった日にカーペット25枚たわしで洗いました(泣)いろいろなものも洗いたおしています。(亀アップの言い訳を一生懸命させていただいています)
次回は、特技を披露いたしますね。