2010年10月27日水曜日

猫じゃらし

早速、買ってまいりました\(^o^)/さぁ猫らしく遊びましょう!




23日に購入した猫じゃらし(-"-)いいのかZuuぅ?





ジャンプが4本足で見切って着地が背中って(゜_゜)(ーー;)、、、、(・へ・)


スパルタしかないわ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!





って、こともありませんが、初めはその華麗なジャンプに笑い転げておりました。なんとなくジャンプも形になってきたと思いましたので、お披露目させて頂きます。













『飽きる』という言葉をぜひ覚えていただきたいですm(__)m





あっという間に、羽の残りを3本にしてしまいました。羽が3本、それでも、人間が遊んでくれなくても、飽きることなく、この猫じゃらしを銜えて遊び続けています。

そして、合間合間に人間に甘えることも忘れません。ちゃんと前足掛けて存在をアピール(^◇^)

『あたしZuuぶにゃ。そばにいるでぶみゃぁ』

2010年10月26日火曜日

私の脳内イメージ

猫は、ひらひっらっと!すたすたすととん(^.^)と忍者のイメージがありました。



子猫だからですよね(*_*)? Zuuがちょぉ~っとドンちゃんなのは、、、、。



ここにもやっと昨日から上れるようになりました。しかもジャングルジムのようによじ登っていました。上ってどうするのかしら、と見ていますと、ちょっと首を伸ばして直ぐに降りることにしたようです。



さぁ、降りるのも気合を入れて、力を貯めて、ため~て


Lanaも不思議そうに見守る中、世紀の大ジャンプ!!、、、、、(ーー;)落ちた?


無事でなによりでしたね。冒険の日々は続きそうです。



ZuuはCATNAPさんで、里親募集させて頂くことになりました。

個人保護でスタッフの皆さんにはお手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。








2010年10月23日土曜日

一緒に寝る



迷惑そうにしていたLana、とうとう此方の椅子に移ってきてしまいました。

と、言ったものの飛び移ることのできないZuu、、、、、、、モタモタしていると、Lanaが戻って行きました。これには私がびっくりです。


大喜びのZuuは、


Lanaをしっかりと掴んでいました。




戻っていっても態度はそっけないLanaですが、一緒に寝てあげることに決めたようですね。
Zuuはちょっとずつ近づいていきます。
そして、


やっとLanaのお尻に引っ付くことができたようです。
この後のZuuの様子を時間を追ってお楽しみください。安心しきった猫ってこんな感じですか?




まだ筋肉のあるのがわかる表情です。

しかし、体に筋肉がなくなってきたようです。




もはや顔の筋肉は力尽きたようです。

伸びきってますし、、、、。


なにしても起きません。
Zuu、よかったですね。毎日、同じように寝てくださいね。


2010年10月22日金曜日

遊び





驚くほど遊びます。目に付いたものでひたすら遊びます。



でも、一番のお気に入りは、この赤いのです。




赤いのの正体は、Lanaのりぼんです。キラキラしたのが大のお気に入りです。



よく骨がどうにかなったり、筋肉痛になったりしないものだなぁと感心します。

2010年10月19日火曜日

小さい体で

たまに窓辺にいます。暗くて見えないのでは?と、思ったりしますが見ています。








Zuuにとって、お外はどんな所だったのでしょう。どんな思い出があるところでしょうか。





獣医さんが『まだ柔らかい足で一生懸命移動していたんでしょうね』と、仰られました。

何処からどこへ、食べ物を探してでしょうか、何かから逃げていたのでしょうか。
移動できなくなった時に私と会ったのでしょうか。


もう、じきに直るでしょう。体のかさぶたも、目も綺麗になってきましたから、、、。



2010年10月18日月曜日

動画

水の飲み方も、犬しか知らない私には不思議です。今も同じように飲んでます。

やっと遊ぶようになってきました。でも、犬のおもちゃしかないので猫用のヒラヒラしたの買わなきゃね。

何を考えているのでしょうねぇ。

寝る

あっという間に300グラム体重が増え分、安心感も増えたようです。この後、クッションからずり落ちていました(^◇^)




初めて

土曜日の獣医さんで、検便もワクチンも大人しく出来たのに(^u^) お爪切で思いっきり凹んじゃいました。先生もびっくり『初めて凹んだぁ!』

キャリーの奥に座ってどんよりとしたオーラだしてます。家に帰っても凹んでいました。

2010年10月16日土曜日

やっとご対面

本日、三茶de大道芸にいって来ました。みなさん玄人魂の塊ですね!!!写真を沢山写しましたが特別の一枚をご紹介させてください。冷や汗ものでした。



さて、仮のお名前『Zuu(ずー)』とさせていただこうと思います。体重も順調に増えています。本日3回目の検便と1回目のワクチン、お爪きりをしてきました。獣医さん、キャリーを貸してくださったり、カリカリや缶詰をくださったり、沢山手助けしていただいております。ありがとうございます。

やっと、我が家の子達と同居の許可がでましたので、ご対面です。Zuuが来てからずっとソワソワしていたわんずですが、体面は至ってあっさりすんなり終わりました。

まずは、キャリーごと置いて様子を見ますと、
音絽、素通り、、。


Lana、様子見、、、。


Zuu,観察中、、
明日は、少しはお話できるかなぁ?
素敵な夢をみましょうね。



2010年10月14日木曜日

超スーパー甘えん坊

少しふっくらしてきました(^◇^)子猫ってすぐ大きくなるんですね。


兎に角、すっごい!ものすっごい!!引っ付き虫です。猫って気まぐれさんかと思っていましたが、このスリスリ具合は子猫だからでしょうか?
一昨日、ぴーぷりだったので、お医者さんで見ていただくと粘膜性の下痢とのこと(なんでもお腹の細菌のバランスが悪いとか)で5日間お薬を頂きました。で、教えていただいたように少量の缶詰ごはんにお薬混ぜて食べさせたところ、(゜_゜) 『うみゃぁ、うみゃぁ』 と小さな声が (゜゜) 猫が喋ったぁ、、、、。噂に聞いていた猫のお喋り、小さくてもするんですねぇ。びっくりするやら、かわいいやら、です。
今朝も元気に食べまくっていました。




2010年10月13日水曜日

ねこ(ーー;)

ご無沙汰しております。体調崩したまま一年が過ぎようとしていますが、そんな飼い主に呼応してか我が家のわんずもそれぞれ入院したりしておりました。

先週の土曜日、Lanaの検査に獣医師を訪れての帰り道 (ーー;) 猫、拾っちゃいました\(◎o◎)/!

野良猫を見かけた事のない場所でしたので、行くときにも猫を見かけて(?_?)と思っていました。
帰り、垣根の下にうずくまる猫を『可愛い!』と写真を撮る子供たちに混じって、私(~_~)『動かない、変、』と覗き込み『みゃお!』と呼ぶと顔を上げてヨタヨタと寄ってきて、私が思わず差し出した手にしがみついてきました。そのまま掴んだ手にちー漏らされながらも必死の片手運転で自転車ヨロヨロと飛ばしてつれて帰ってきてしまいました(;O;)

猫、怖いんです、、、、。馬鹿でしょう(-"-) 自分でもそう思います。夫も私が猫を怖がっているのを知っていたので『まさか拾ってくるかなぁ、、、(-"-)』と静かにお怒り中、、、、。

自転車にLana用の籠をつけてLanaを乗せていたので片手で自転車を立てられず自転車ごと、獣医師に駆け込みました。皆さん文字通り目が点(*_*)。
先生が『簡単に保護できた理由は二つです。お腹空いて動けない。ウィルスなどの病気に犯されている。』幸いにして前者のようです。良く食べて800グラムだったのが860グラムに1日半で増えました\(^o^)/ 検便、蚤、ダニ、お腹の虫下しをして体力回復を最優先、それから必要な検査を行う予定です。いずれ猫好きな里親さんを募集させて頂くつもりでいます。
あっはははは、獣医さんも猫全く知らない私に不安そうで、申し訳ないです。

名前もまだ決めていません。獣医さん見立てで3ヶ月だそうです。女の子です。



顏も写したのですが、ガリガリで目もバッチクて、どうみても蟷螂の親玉に見える様な写りでしたから、
上からの写真のお披露目とさせていただきました。
暫く、お付き合い願えればと思います。