2008年5月6日火曜日

抜糸



今日はあんなさんにお付き合いいただいて、ロッテの

抜糸に行ってきました。

診察台の上でも終始おとなしく出来ました。

傷口に問題なく、二日したらシャンプーできます。

外耳炎は継続治療となりました。1週間分の投薬と

点耳薬とを頂いてきました。





さて、朝のロッテです。こんなに背伸びをしてなにを

見ているのでしょうね。我が家の犬達の真似をして

花を食べたり(泣)しています。



洗濯籠におとなしく入って笑っています。

初めて皆と一緒に車でお出かけです。

一員になったように感じたのでしょうか、大喜びです。

いつもお留守番だったものね。




さて、さて、初めて(その2)のお爪きりです。

我が家の犬たちの爪は透けて血管が見えるのですが、

ロッテのは見えません!!!





これが私愛用のお爪きり三点セットです。

お坊ちゃま君(音絽)を迎えた時に散々迷って揃えた

代物です。上手に切るからね。








、と、茶色い爪に怯む私とは裏腹に、ロッテは、、



全く抵抗もせず、嫌がる素振りもなく私のお腹の上で


優雅に爪を切らせてくれました。


爪を切ったその後は、お餅タイムです。



こうして抱っこしていると、私への信頼感を感じずには


いられません。可愛いとか愛しいとか可哀想とか


私個人の感情に酔いしれていては駄目ですね。




ロッテは、とても飼い易い犬です。


勿論、まだまだ教えていかなければいけないことが


沢山あります。お座りも認識しているのか今一不安


です。アイコンタクトもちゃんと取れるようにしたいです。


躾はこれからなのに、ちーぷりは完璧で、他のことでも


手間のかからない仔で、しかも甘えたさんで、こんなに


よい仔がいるのかしらと驚きます。


ロッテを理解してくださる方のもとに託せることを心より


願っています。

0 件のコメント: