2009年7月22日水曜日

甘えたさん

兎に角、触って欲しいのです。かまって欲しいのです。働いているとみかんだけの時間がとても短いです。寂しそうな眼差しで一生懸命見ています。それで、ブログ書いている私の足にこんな風に絡んでいたりします。







みかんは、避妊をしてから『どこでもちー』が復活してしまいました(泣)入院と手術はそんなにも不安にさせてしまったのでしょうね


さてさて、みかんのちーは『どこでもちー』だけではなく、『びびりちー漏らし』と『うれしょん』もついています。





こうして一生懸命ご飯を食べているとき、お茶碗に手を出しても、ご飯を取っても何の問題もありません。とても良い子です。
でも、頭や体を触ろうとするとビビッてご飯茶碗から飛びのき小さくなって『びびりちー』を漏らしていました。ご飯のときだけではありません。いつでも同じです。触るのにとても注意を払いました。
でも、ゲージから出られたときの興奮状態のときは嬉しくっても漏らしちゃうんです。子犬と一緒ですね。生活が安定すれば『うれしょん』も無くなっていくと思っています。

『びびりちー』は家に来て一月半でほとんどしなくなりました。せっかく『どこでもちー』が影を潜めつつあったのに、、、、、。でも避妊前と違うことがあるんです。ここ2日くらいですが、ちーシートでちーするとさすって貰える?かも?と考え出したようです。

がんばれ!みかん!がんばれ!ちゃ!頑張ってタイルカーペットを洗いまくるんだ!!









夜とお留守番のときはゲージに入っているみかん。朝、出られたときの様子です。嬉しくって沢山話してくれますし、グイグイ体を押し付けて甘えてくれます。






2 件のコメント:

あんな さんのコメント...

きゃ~~かわいい 甘えたさんですね こんな風に甘えられたらたまりませんね (^^)

ちゃ さんのコメント...

あんなさん。
はい、たまりません。
でも沢山沢山、怖い思い悲しい思いを抱え込んでいる子です。甘える姿をみても枯渇という文字が頭に浮かんでしまいます。