2009年9月15日火曜日

正式に

ラキシス(みかん)、正式にお申し出を頂きました。




鼻水が再発し、ねばねばとした鼻水を飛ばしまくりながらトライアルに入ったことが心配で心配で仕方がありませんでしたが、『例え原因がなんであれ、もう家族の一員となったラキシスと離れて暮らすことは私も妻も考えられなくなっています。』と(;O;)涙枯れそうに嬉しい言葉を頂きました\(^o^)/ 可愛い可愛い娘です。どうぞ宜しくお願いいたします。









この幸せは、やっぱりWaffleが見守り導いてくれたのだと思っています。




ね、Waffle♪ 泣き虫の母は今でも名前を思い浮かべるだけで涙が流れます。でもあなたのおかげで、ロコちゃんに続きラキシスちゃんを送り出すことが出来ました。貴女にはなにも出来なかったけれど、今でも見守っていてくれる貴女を感じています。ありがとう。





これは、秘蔵の写真です。天国に旅立ってしまった前の日の笑顔です(ピンボケですが)。最後に写真に写った笑顔なんです。このとき既に彼女は笑えるような体調では無かったはずです。私のための笑顔です。こんな純粋無垢な魂を捨てられる人がいるなんて信じがたい!、のに日常の出来事として続いている。実家の父が預かっているみかんを見て言いました『インターネットでも何でもして早く貰い手をみつけなさい。可哀想に。』『そんな無責任な。誰とも分からない人にあげられない』と私。平行線のような会話を続けていて気付いたんです。父の中には、捨てる人も、虐待する人も、それでお金儲けをする人も存在しないんですね。生き物を飼う責任を自覚するとかしないとか当たり前すぎてそんなこと自体論ずることが可笑しいんですね。そうやって私も育ってきたはずなのに今は疑うことも当たり前になり、悲しいです。

あちらこちらでレスキューの話を目にします。どんな名前の神様でもいい、どうぞ力をお貸し願います。

里親のSさま(あっ?!ロコちゃんの苗字とイニシャルが一緒♪)ラキちゃんを見つけてくださってありがとうございます。泣き虫の私の為に、又近況をお知らせ願います。ロコちゃんのお母様にも併せてお願いいたします(^^)v


コメントを寄せてくださった皆さん、CATNAPの皆さん、陰ながら応援してくださっているみなさん、みかんはラキシスと言う女神の名前と苗字を頂くことが出来ました。お力添えに心より感謝申し上げます。

8 件のコメント:

まりにゃん さんのコメント...

ちゃさん!!!
おめでとうございます♪♪
このご報告を待っていた私、ここ数日は、一日に何回もブログを見に来ていまして~(^_^;)

とってもとっても嬉しい報告ですね。

ワッフルちゃんが見守ってくれている…。本当にそうですね。
お写真、見せて下さってありがとうございます。

ちゃさんのお気持ち、わかります。
誰でも良いんじゃないですよね。
絶対にこの子の事を、幸せに、そして愛情を注いで下さるご家族のところへ・・と思いますもの…。
「家にいたときよりも、幸せで良かった」
そう思えるご家族とご縁があってほしいですものね。
みかんちゃん改めラキシスちゃん、いっぱいいっぱい幸せになってネ♪
ワッフルちゃん、ありがとう♪

ちゃ さんのコメント...

まりにゃんさん!
ありがとうございます(^O^)
ちょっと感傷に浸ったりして今日のご報告になってしまいました^_^;

いつも気に掛けてくださって本当にありがとうございます。ワッフルのときに教えていただいた裏技(?)使わせていただいています(^^)v 
写真ちょっとぼけていてアップするの迷ったのですが、私には今でも鼻歌交じりに笑っているように見える素敵な写真なんです♪忘れずにいてくださってありがとうございます。

ラキシスちゃん、里親さんの心をあの笑顔と神秘の瞳で鷲づかみにしているそうですよ♪
素敵なご縁でよかったです。

一平君、元気なハンサムボーイですね(^_-)-☆まりにゃんさんのブログは勉強させていただけたり自分を省みる機会を与えてくださったりの内容で、いつも楽しみに読ませて頂いております。

azu さんのコメント...

ちゃさん、ラキシスちゃん、
おめでとぅございます!!!

ラキシスちゃん、素敵な笑顔の持ち主ですょね〜♪
Papaさん、mamaさん、弟くんと仲良く楽しく暮らすんだよ〜!

Waffleちゃんが見守っていてくれるんですものっ!幸せにならないはずがないっ!


Waffleちゃんの秘蔵写真、見せてくださってありがとぅございます。
トップページの3匹のお昼寝写真も素敵ですね。見ているだけで心が温かくなります。「3匹の犬の飼い主」という言葉の通り、waffleちゃんはいつも近くで見守っていてくれてると思います〜☆

ちゃ さんのコメント...

azuさん
ありがとうございます(^o^)/
Waffleの時に伺ったazuさんのマルチーズちゃんもきっと一緒に手助けしてくれましたね(^.^) 
ラキシスちゃん、もう既に幸せ全開ですもの!

おっしゃるように暖かさが感じられて、私もこの写真大好きなんです。

家で安心して寝ている子達の様子は当たり前のことなのに、預かりをしていると特別なことのように感じます。

そうなんですよねぇ、、、。
日々不思議とWaffleに見守られていると感じています(^^♪
azuさんも感じていらっしゃいますでしょ。

あず母 さんのコメント...

みかんちゃん正式譲渡おめでとうございます。
久々のワッフルちゃんの写真。素敵な笑顔ですね。ドライアイの私の目も潤いました。
みかんちゃんの預かり当初の市松模様の床に、とても励まされました(笑)
今度はウータンのトライアル成功をワッフルちゃんと応援してください。

ちゃ さんのコメント...

あず母さん、
ウータン、トライアル決定おめでとうございます(^o^)♪ 
あず母の愛情オーラに包まれているのが写真からも伝わってきますよぉ~!
ワッフルと一緒に猛烈に応援いたします!!

まさか市松模様を見てくださっていたとは、お仲間いるんですね。これからの励みになります。

みみたん☆ さんのコメント...

とても御無沙汰してしまいました。
みみたんです。ひっそりと見てました(^▽^;)

みかんちゃん改めラキちゃん、本当におめでとう!
家族と共に過ごせるっていう幸せ、何よりも嬉しいですよね。
ちゃさんの素敵な報告に思わずウルッときてしまいました。
ほんとにほんとに良かったです〜!
わっふるちゃんの秘蔵写真、笑顔がとても可愛い。
ラキちゃんもわっふるちゃんも、すごくいい笑顔の子ですよね。
ちゃさんの側にいると、皆がああいう笑顔になるのかな♪
…私も育てて欲しい(笑)

ラキちゃんやちゃさんのこれからが、
今までよりもっともっと幸せでありますように☆

ちゃ さんのコメント...

みみたんさん!
いつも拝見しております(*^_^*)
手術のときは心臓が痛くなりました。お誕生日の時は画面に『おめでとう』と言わせていただきました。連絡させていただこうと思い続けて2ヶ月が過ぎてしまいました。不義理な私を忘れずに暖かいコメントを有難うございます。
ラキシス(みかん)ちゃんの笑顔はワッフルからのプレゼントだと思っています。