2008年8月2日土曜日

表情

一番小さなワッフル。
食べ終わるのは一番です。あわよくば、と狙っています。





貰えるわけがありませんね。やっぱり交渉相手は私です。
きりりとお口を結んで、決意の表情です。






ごめんね。太ると足に悪いの。ゆっくり食べてみたらどうかしら?

ワッフルは朝と夜にマッサージをしています。マッサージは大好きで、のどを鳴らしてクネクネします。今日のマッサージ担当は夫です。少し乱暴かも、、、心配。







夫のことが怖いのかしらと、常々思っていたのですが、気づくと夫の足元に座って顔をみていたり、ご褒美をねだったりしています。

足の腫れはひいてきました。なぜあんなになるまで舐めてしまったのでしょうか。

今日は気持ちは元気ですが、後ろ足があまり上手く使えないようです。どうして日によって足の具合がこんなに違うのでしょう。もっと快適に過ごさせてあげたいです。ワッフルとお話が出来たらどんなにいいでしょう。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ワッフルちゃん、食欲があるのは元気な証拠、何よりです。
リウマチは複数の関節に病変が見られ、右足から左足、また前足・・・というように日によって痛む場所が違うという特徴があるようです。
サプリ、届くのが楽しみですね♪
どうか穏やかに暮らせますように。

匿名 さんのコメント...

コンバンハ。
遅くなりましたが、blogでわっふるちゃんのこと、
紹介させていただきました。
どうもありがとうございます。

うちのもご飯食べるの早いですよ〜!
なので、2皿に分けたりして、
たくさんあるように見せて誤摩化してます(^▽^;)
マッサージの時間、楽しそうですね♪
わっふるちゃんは遊んでると思ってるのかしら?

ちゃ さんのコメント...

みみたんさん
ブログ拝見しました。
捨てられちゃったワッフル、、、生きているのにバックに入れられて捨てられちゃったのは、病気だからでしょうか?違うと思いたいです。でもでも手を掛けてきた子を捨てちゃう人の気持ちはわかりません。今の彼女の可愛い笑顔だけを見て頑張ろうと思うのですが、捨てられちゃったこと、病気の辛さを考えてしまうと直ぐ泣いちゃう駄目駄目な預かりです。こうして皆様に助けていただけて本当に嬉しいです。ワッフルの笑顔が運んでくれるご褒美のようです。
ブログでのご紹介、本当にありがとうございます。ご紹介いただいてる記事にリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

クロちゃんのアップ、物言う瞳に見入ってしまいますね。

ちゃ さんのコメント...

misakoさん、ありがとうございます!
そうなんですか!毎日、体調が異なるので不安に思っていました。

ワッフルは今晩も快食快ぷりで、沢山独り言を言っています。トリミングもして、更に可愛さアップです。
いつもご心配頂いて本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして びーびです
ずっとコメしようと思ってましたが 今頃になってしまいました
実は私も慢性リウマチです
今年で9年になります
完治はまず無いので 病気と上手に付き合って行きます
私の場合ですが365日痛みがあります 日によって強かったり 弱かったり 今では薬は飲んでますが痛みに慣れたせいか
生活にさほど支障はありません
今の時期エアコンで痛くなりますね 気圧の変化で痛みが出るので
台風の時など気をつけてあげてください 動かさないと関節は硬くなってしまうので 痛みが出ない程度に動かすのも大切です
少しでもアドバイスになればと思います
ワッフルちゃん 頑張ろうね
ずっと見守ってるよ

ちゃ さんのコメント...

びーびさん、はじめまして。
ワッフル応援団(勝手に作ってました)が増えて嬉しいです。
アドバイスありがとうございます。
エアコンや気圧の変化でも痛むのですね。
エアコンは一番上の子が極度の寒がりなので除湿がメインになりますが、今日みたいに暑いと人間が我慢できずに冷房を入れてしまいますね。ワッフルは3匹のうちで一番の暑がりなので冷房嬉しいかと思ってました。(>_<)
マッサージの時に自力でも全身動かすように工夫してみます。
他にも改善すべき所や注意点があれば、お時間のあるときに教えていただけますか。宜しくお願いします。

私が申し上げるまでもありませんが、びーびさん、ご自身もご自愛くださいませ。