2010年10月13日水曜日

ねこ(ーー;)

ご無沙汰しております。体調崩したまま一年が過ぎようとしていますが、そんな飼い主に呼応してか我が家のわんずもそれぞれ入院したりしておりました。

先週の土曜日、Lanaの検査に獣医師を訪れての帰り道 (ーー;) 猫、拾っちゃいました\(◎o◎)/!

野良猫を見かけた事のない場所でしたので、行くときにも猫を見かけて(?_?)と思っていました。
帰り、垣根の下にうずくまる猫を『可愛い!』と写真を撮る子供たちに混じって、私(~_~)『動かない、変、』と覗き込み『みゃお!』と呼ぶと顔を上げてヨタヨタと寄ってきて、私が思わず差し出した手にしがみついてきました。そのまま掴んだ手にちー漏らされながらも必死の片手運転で自転車ヨロヨロと飛ばしてつれて帰ってきてしまいました(;O;)

猫、怖いんです、、、、。馬鹿でしょう(-"-) 自分でもそう思います。夫も私が猫を怖がっているのを知っていたので『まさか拾ってくるかなぁ、、、(-"-)』と静かにお怒り中、、、、。

自転車にLana用の籠をつけてLanaを乗せていたので片手で自転車を立てられず自転車ごと、獣医師に駆け込みました。皆さん文字通り目が点(*_*)。
先生が『簡単に保護できた理由は二つです。お腹空いて動けない。ウィルスなどの病気に犯されている。』幸いにして前者のようです。良く食べて800グラムだったのが860グラムに1日半で増えました\(^o^)/ 検便、蚤、ダニ、お腹の虫下しをして体力回復を最優先、それから必要な検査を行う予定です。いずれ猫好きな里親さんを募集させて頂くつもりでいます。
あっはははは、獣医さんも猫全く知らない私に不安そうで、申し訳ないです。

名前もまだ決めていません。獣医さん見立てで3ヶ月だそうです。女の子です。



顏も写したのですが、ガリガリで目もバッチクて、どうみても蟷螂の親玉に見える様な写りでしたから、
上からの写真のお披露目とさせていただきました。
暫く、お付き合い願えればと思います。

0 件のコメント: