2008年10月11日土曜日

綺麗ちゃん

今日は、こちらにお邪魔してきました。
うぅ~ん、それは何のアピールでしょうか?黒にピンクで抜群の
配色ですが、、、、。



ワッフルが着けて貰ったのはオレンジ色のリボンです。
可愛い!!!!お耳の毛も伸びてきて、とてもいい感じです。



私の妄想を写真で表現してみました。\(~o~)/



このお洋服、ご支援していただいたのもです。つなぎなので
足と肩を冷やさずに済む、優れものです。
ありがとうございます。ちょうどワッフルサイズなので分けて
頂きました。

帰宅してからもよく遊び、よく喋り、



楽しそうに過ごしているのですが、トリミングの時に教えて頂いた
舐め壊しのところを必要に舐めたおし、腫らしてしまいました。
こうなると気にするので更に舐めて困ります。
って、誘う元気があるのに何故舐めるのですか?

秘策です。以前買っておいた乳児用の靴下を、寝ているワッフル
の足に履かせてみました。
起きるまでは無事に履いていたのですが、



あっという間に脱いでしまいました(泣)
で、軍手履かせてみました。(はい、時間の問題ですよね)


ワッフル、舐め壊し以外は元気で楽しそうにしています。
今回は両前足を舐め壊しています。
前足で踏ん張れなくなると、ワッフルは移動できなくなって
いますから、パラボちゃんをつけずに済む、なにか良い案
考えます、、、。(弱気です)


仕事が忙しくなり、ブログの更新が出来ませんでした。
暫くこんな調子になりそうです。申し訳ありません。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちゃさん、ワッフルちゃん、こんばんは☆
ワッフルちゃん、ふわふわのぴっかぴかですね♪
お洋服も優しい色合いで、似合ってます〜。脱いでしまった靴下がベッドの横に並んでるのが何とも・・・カワイイ(笑)

ブログの更新ですが、お忙しい時は無理なさらずに、ちゃさんのペースで続けてくださいね。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ワッフルちゃんが 保護されてからずーっと見守らせていただいています。
いつも、ちゃさんの あたたかさや ワッフルちゃんの頑張る姿に自分を映し 勇気や 人としての 自分を振り返るきっかけをいただいています。

あんよ 舐め舐めの件なのです。
家も マルが3ワンいます。
一番年上の子が 酷く舐め始める時があり、毛が薄くなり 酷い時は赤く腫れてしまいます。
・・・近江兄弟社のメンタムを少し塗ってあげると 家の場合は収まります。
ちょっぴり かわいそうかな・・・。
メンタムは 色んな会社で 出しているのですが 近江兄弟社のがいろんな意味でいいみたいです。
・・・我が家の 場合です。
参考にならないかもしれませんが・・・。

どうか どうか ワッフルちゃんの痛みが和らぎ 笑顔が毎日みられますように。

匿名 さんのコメント...

何度も ごめんなさい。
メンタムは 治療という意味ではなく 匂い付けの感じで使っています。

ちゃ さんのコメント...

azuさんこんにちは。
靴下、不思議ですよね。見ていなかったのでどうやって脱いだか不明です。気づくと脱いで、まるで畳んであるかのように置いてありました。人間が勝手に想像しちゃうんですけどね、それが又犬と(犬だけに限らずすべての子)暮らす楽しみですよね♪洋服、似合ってますか?なんでも着こなしちゃうんですよ。
ブログの更新速度は仕事の量と比例していると思ってくださいませ。azuさん暖かいお言葉ありがとうございます。

ちゃ さんのコメント...

pimpmamaさん、はじめまして。
ありがとうございます。うれしい限りです。
ワッフルには頑張るのが当たり前のようですね。これからもずっと頑張っていくのだとおもいます。そう思うと、横でお昼寝しているワッフルを嘗め回したい気分になります(変態?)
そうそう!そういう手段を探していました。名前忘れちゃったんですが、嘗めたら辛いのとかありましたよね。近江兄弟(看護婦さんの?)は人間にも使えますよね♪早速やってみます。だから、ほんのちょと、口を持っていったときに『匂いが鼻につく』感じでいいのでしょうか。ありがとうございます。

マルちゃん3わんですか!みんな、何歳くらいかかなぁ。華やかに、そして家中を朗らかに包んでくれているのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

本当に 何度もごめんなさい。
ビターアップルでしたっけ?
我が家も使っていたこと あります。
塗るところがスポンジだったので 付いているのか どの位ついたのかわからなくて・・・。
でも、お試しになってもいいかも。
実は 封を切った ビターアップルを1ヶ月前くらいに ハーネス・リードなどと一緒に CATNAPの搬送の方宛てにお送りしたのです。
もし そちらに残っていたら・・・とおもいましす。
お送りした時は こんな話題になると思いませんでした。
あんまり 役に立たないかもと思いながらも同梱しました。
思い出しましたので 書かせていただきました。
 

ちゃ さんのコメント...

pinomamaさん、何度もコメントありがとうございます。コメント頂くのは力強いご支援なんです。何度でも頂戴したいです♪
ビターアップル(でしたね。そうでした。)今のところ使わなくても大丈夫そうです。ブログでその理由をアップしましたので『秘策を賜る』をご覧ください。これに慣れちゃったら、次はメンタムを試させていただきます。(^_-)-☆