2008年10月12日日曜日

秘策を賜る

ぽっかぽかの日差しの中、珍しい取り合わせの2匹が同じ
方向を見ています。シャンプーされたLanaのドライヤーが
終わるのを待っているのです。2匹の心の中は<(`^´)>
こんな感じでしょう。終わればご褒美のご相伴に預かれ
ますからね。『早く早く、は・や・く!』でしょうね。



そして、白ちゃんずの見慣れた取り合わせですね。
仲がいいのか悪いのかの距離は相変わらずです。
でも、この2匹、妙な会話を延々としているように思えます。



pinomamaさんのコメントである秘策が、、、(って夫が『だった
ら』って)。
夏中使っている100%ハーブのワン用(私も使っています)虫
除けですが、効果もあり、舐めても安心なので使っていますが
実はワンたちもこの臭いが苦手です。
乳児用(くどいですね^_^;)靴下にそれを一振りして、履かせて
みました。ふっふふふふふ!!!(^^)  


暫く使えそうです(^^)
寝たら外してあげましょうね。
pinomamaさん、ありがとうございます。

おまけ動画は、音に注目!ワッフルのイビキです。
ご堪能くださいませ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいです。
そうかぁ 靴下にシュッという手がありましたね。
舐め舐めは、習慣になってしまっているのでしょうね。
繰り返しの中で 忘れていってくれるといいですね。
家もそうなのですが、きっと ワッフルちゃんにとって あんよ舐め舐めは、なぐさめ 紛らわし・・・心の均衡を保つよりどころになっていたのかもしれませんね。
あんよ舐め舐めに変わる 拠り所・・・子供の古い毛布・・・のようなものがあるといいのかもしれませんよね。
家の上の子は 洗いこんだ綿100%の物 噛み噛みするのが 好きみたいです。
舐め舐めの好きな子は どうしてもお口の下の毛が赤くなっている気がします。
実は、二番目の子が春に 関節の手術をしました。
それまでなかったのですが、手術した足の先だけ舐めるようになった時期がありました。
いまも 思い出したようにその足先だけが ぬれている時があります。
わかってあげられなかった事情というものもあったのかな・・・と 今になって思います。

朝夕の冷え込みが ワッフルちゃんに悪さしませんように。

匿名 さんのコメント...

びーびです
すごい感動~
pinomamaさんのアイデアに
ちゃさんの工夫で完璧じゃないですか~!(^^)!私も真似させてもらおう♪我が家の子も舐め壊しするんです 早速やってみます   それに靴下はとてもいいと思います履いていることによって
多少は固定されますからね

可愛い いびき 聞かせてもらいました 安心している証ですね 

ちゃ さんのコメント...

pinomamaさん、お返事遅くなって申し訳ありません。
そうですね。落ち着くから無意識に舐めていることもあるのだと思っています。だってワッフルは何でも手当たりしだ嘗め尽くしているんです。ワッフルの匂いがしないものはないくらいです。それで紛れている間はOKなのですが、今回の様に前足の関節の曲がった箇所を舐め始めると腫れるまで舐めてしまいます(;O;)痛かった時を思い出すのかもしれませんし、内側でなにか起こっているのかもしれません。まだまだ分からないことばかりです。皆さんにご心配をお掛けしてしまい申し訳なさで一杯です。

今年の春に手術されたのですか?ご心痛でしたね。その後は如何ですか?きっとpinomamaさんの細やかなケアで今は元気一杯の笑顔を輝かせているのでしょうね(^.^)

ちゃ さんのコメント...

びーびさん、お返事遅くなって申し訳ありません。
『我が家のの子』?、、初耳です。ワンとご一緒なんですかぁ?!

靴下、暖かいようで(しかも匂いを付けてから)無理から脱ごうとはしなくなりました。それにPinomamaさんのアイデアに夫の工夫で、なんです。私の手柄は欠片もない、、、^^;
固定の役目、直ぐに脱げちゃうような大きさなんですが役にたっているでしょうか。だとしたら一足三役(苦しいですね)ですね(^.^)

他バージョンのイビキもあるんですよ。

びーびさんは、お痛みでていらっしゃらないですか?同じ言葉の繰り返しで申し訳ありませんが、ご自愛くださいませね。